SSブログ

ガイアが俺にもっと散財しろと囁いてる………

タイトルのネタ、ちょっと古かったかなw

実は最近、つい買ってしまったものがあります。



DSC02043.JPG
VictorのFXC51です。
以前から気になっていたのですが
アウトレットべ○トで2980円という破格で売ってたのでつい………
(親からは「イヤホンにしては結構高いな」と言われたけど。)

カーボン振動板、アルミハウジング、マイクロHDユニット………
パッケージの裏には購買意欲をそそる言葉がいっぱい。

ここで「買うなら早くしろ。出なければ帰れ!」という声が聴こえた。

(逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだっ!)


買います、僕が買います!


ってわけで、勇んでレジへ向かった。


wktkが止まらず、帰りの電車内でニヤニヤしてしまった。
(俺って超怪しい☆)

というわけで、
今日はレビュー第一弾、開梱編です。


DSC02044.JPG
パッケージはいたって普通。よくあるデザインでしょう。
DSC02055.JPG
内側には細かい説明が。まあよまなくても大概わかります

DSC02045.JPG
1年間保証書が後ろにささっています。取りやすいようにとの配慮
ですが、イタズラで抜かれないか心配。

DSC02046.JPG
内側は上に本体、下に付属品が入ってるごく一般的な箱です。

付属品一覧。
DSC02047.JPG
ポーチ、イヤーピース2つ、コードキーパー、クリップ。
ポーチは表面が起毛仕上げとなってるので
あんまりホコリの多いところに置かないほうがいいでしょう。

このイヤホンは「トップマウント構造」といい、
ドライバーが耳の内部に来るよう設計されてます。
周囲の騒音を遮断し、ダイレクトに音を届けるようにとの工夫ですが、
耳の内部ということもあり
耳垢がドライバーに付着しないか心配でした。

しかし、このイヤーピースはちゃんと耳垢付着防止のために
ちゃんと内部にフィルタが付いています。
DSC02052.JPG
さすがVictor(JVCと表記されてるけど)
日本のメーカーらしい細やかな配慮です。
(イヤーピースの交換はしづらいけどね。)

DSC02053.JPG
付属のコードキーパー、クリップはこのように使います。
コレを使えば
カバンのなかでコードが暴れまわってあとで解くのが面倒、
ってこともありません。

本日のレビューはここまで。
肝心の音質レビューは後日行いたいと思います。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

Riever

イヤーピースにフィルタってのは新しいですね。
何度も潰したらフィルタが破けそうな気がしますが・・・(^^;;
by Riever (2010-07-18 22:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。