SSブログ
前の10件 | -

Twitterをはじめた理由

どうも、Twitterに軸足を置きすぎていて、まーったくブログの存在を忘れていたAkihito(・。・)です.
ブログ仲間だったRieverさんもいつのまにかTwitterを始めていて(しかも僕より短期間なのにフォロワー数が多いorz)

何故いまさらTwitterを始めたかというと………

続きを読む


マイクロソニーンテンドー、新型コントロールデバイス"Kine-ct"を発表



マイクロソニーンテンドー社(以下、MSN社)は2011年4月1日、
新型コントロールデバイス"Kine-ct"を発表しました





続きを読む


You're not alone.

日本はかつてないほどの規模、震度の地震により、多くの犠牲者に見舞われました.

原発事故などの二次災害の発生も多く、復興には多くの時間と労力がかかりそうです.
遺族の心のケアなども考えると、すぐには立ち直れないかもしれません.

続きを読む


福島の原子力事故

宮城県沖で発生したM8.8の地震、突然のことでちょっと動揺しています。
幸い、大分県、しかも海に面していない地域で暮らしているので
被害らしい被害といえば、電車が停止する程度です。

僕はあの時、カメラを持ち歩いてのんきに風景を撮影しながら散歩していました。
川のあるところを散歩していたので、もしもあの地震が九州で起きていたならば
高価なカメラとレンズもろとも川へ転落していましたでしょう。
携帯も防水ではないので、故障して連絡のしようもない………

それにしても、
Rieverさんの実家の安否が気になる………
ひとことにっきも今現在更新していませんし、
宮城(というか東北全域)にいる限り地震からは免れないので、非常に気になります。

続きを読む


Walkmanについて

どうも、ぜんぜん更新できてないAkihito(・o・)です.
ネタが最近尽きていますので………


さて、僕が愛用しているWalkmanが最近になって
ディスプレイが表示しないという災難に見舞われました
電気店に持っていき、修理に2週間程度もかかりました



続きを読む


2011年、最初の記事

だいぶ遅れましたが、
あけましておめでとうございます_(_^_)_

一ヶ月以上ブログを放置していました………
生きていますよw


続きを読む


α55 Review #2

今回はα55の操作系についてレビューを行いたいと思います.





続きを読む


時代を鋭く見つめる歌手、高橋 優

最近の邦楽というと、商業主義で
売れるような甘ったるい恋愛の歌詞ばかりで飽き飽きしてませんか?

しかし、先日自分の部屋でラジオを聴いていると、「この人は明らかにどの歌手とも違う!」と感じた歌手がいます。
高橋.jpg

それが高橋 優
今を鋭く見つめ、心の赴くままに歌詞を書くシンガーソングライター。
彼の書く歌詞は時に辛辣に世の中を描きます。

例えば「こどものうた」という児童虐待を描いた曲では、
こんな歌詞があります。
「殺せよどうせなら その愛人と僕を生ゴミみたいにして
ブランド物買って心行くまでセックスしてればいい
生まれなきゃよかった? ただ邪魔だった?
パチンコ以下の存在だった?」

僕はこの歌詞を聴いた瞬間、頭を殴られたような衝撃を受けました
「邦楽でここまで世の中を鋭く批判できるなんて………」と。
(ちょっと中二病気味な感じもするが。)

心の底からカッコイイと思える歌手に出会えた気がします。


α55 Review #1

ついに手にいれた最新鋭一眼カメラα55.

今日はそれについて、ちょっとの説明と開梱レビューを
行いたいと思います。





続きを読む


伝説の迷機~CDMavica~

あまりにも書くネタがなかったので、先月はひとつしか記事がなかった………
これはあんまりですね.可能な限り更新していきたいと思います.
そして、コメントにはちゃんとレスをしなきゃいけませんね.反省します


さて、当ブログの名物(?)コーナー、伝説の迷機.
今回はディスクに記録するデジカメであり、僕も愛用しているCD Mavica MVC-CD300を取り上げたいと思います.

続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。